4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

年の瀬、都議選敗退の簡易総括2021.12.31

政治問題
落選の翌日

 2021年(令和3年)も本日で終わり。今年は都議選に出て、敗退した年です。票数を数えて、戦術を顧みるものには至りません。例えは変ですが、死んだ子の歳を数えるに似たりと考える次第です。もちろん、失ったものは多数です。市議会の議席を5月末に辞したことで、市議会の議席を無くしました。一定の経験を積んだ時点の選挙戦は、人心も金銭も失いました。残された選択肢は、敗残の軍として退路を見出し、撤退するものでした。それは何度も読んできたゲリラ戦教程の説くところでしょう。

 大げさに言えば、自分の周りは四面楚歌のようです。しかし、いざ振り返ってみると、少なからぬ人がその撤退を見つめていてくれていました。現実の自分の姿は、戦う姿勢を示す旗を孤軍で振りかざすのみです。それを気付く人すら限られたもののようです。しかし、今はそれで十分であり、一人でも見つめてくれる人がいれば十分だと思い、来年を迎えたいと思っています。

 #都議選,#落選,#選挙戦,#ゲリラ戦教程,#四面楚歌,#孤軍,#人心も金銭も失う,#吉田つとむ,#市議会の議席,
 吉田つとむHP         前町田市議会議員 吉田つとむのブログ

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました