4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

庭のハイビスカスが一輪、元旦に咲き誇る。正月は博多雑煮2022.1.1

生活一般

 妻が買ってきた庭のハイビスカスが一輪、ちょうど、元旦の明日には大きなつぼみとなり、午後には真っ赤な花びらを見せ、咲き誇るかのようでした。

 記事が昨晩から今朝と順が異なりますが、正月は自宅で博多雑煮です2022.1.1。ネットで見ると、「博多雑煮」の特徴としては、 焼きアゴ(トビウオ) (トビウオ)でとっただしにブリを入れる。餅は丸餅、その他の具として、かつお菜、かまぼこ、里芋、人参、大根、しいたけなどが入ると記されています。東京で結婚した我が家の博多雑煮は、以下のものです。

庭のハイビスカス、元旦の朝に大きなつぼみになり、午後には満開20220101

 まず、出汁(だし)は 焼きアゴ(トビウオ) に、スルメと昆布、煮干しを少々入れています。出汁の細やかさに凝るのが妻の特徴です。

 次いで、博多雑煮の特徴は煮込んだブリとかしわが入っています。餅は、丸餅。また、博多雑煮の特徴は、レンコン、ごぼう、ニンジン、里芋、シイタケ、こんにゃく、きぬさや、さらにはかまぼこが入ります。野菜はかつお菜ですが、東京では小松菜を使います。味付けは、九州の薄口醤油を使います。

 詳細は、レンコンは先の見通しが良いように、出汁のスルメは「悪いことをスルメ」を語源とするようです。また、昆布は、「よろこんぶ」のことわざです。

 まず、仏様に上げ、我々の手元に置かれます。なお、おせちは買い置き品としています。

 これが、新年の我が家のスタートとなります。
 #令和4年元旦,#博多雑煮,#出汁,#焼きアゴ(トビウオ),#ブリとかしわ,#丸餅,#九州の薄口醤油,#吉田つとむ,# 悪いことをスルメ ,#よろこんぶ,
吉田つとむHP         前町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました