4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

高ヶ坂熊野神社の正月の片づけ2022.1.4

行動

 

 本日、正月三ヶ日が過ぎて、高ヶ坂熊野神社では、神社の飾り付けを外す作業が行われました。ただし、午前中は参拝客を向かい入れる時間とされ、午後からの片づけ作業でした。吉田つとむは、いつものように参道や境内の仮設電灯の取り外しに加わりました。

 参道の電柱伝いにロープに結わえた電線を何本か張りめりぐらしたものを下におろし、間隔を置いて取り付けた電灯を取り付けたものを全部外すわけです。特段の知識や技能は必要ないようですが、来年のことや、夏の盆踊りにも使用するものなので、きちんと整理がなされているべきなわけです。それがおろそかだと次の年に担当する人が迷惑になり、だれでもその人の気持ちにそった片づけを行います。手慣れた高ヶ坂第一町内会の方がメインになっての作業が行われます。

 境内には、参拝客に暖を取る場所が設定され、まきが焚かれていますが、その火消しが一番大変で消火の注水を十二分に行いますが、そちらは消防団出身者の領域と言えばそれが一番適任でしょう。私には手に負えないことに思えています。

#高ヶ坂熊野神社,#高ヶ坂第一町内会,#飾り付け,#仮設電灯,#参道,#参拝客,#暖を取る,#消防団,#吉田つとむ,#前市議会議員,
吉田つとむHP         前町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました