4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

昨晩の頂き物、豚まんとお茶(温か)2022.01.26記

活動報告

 昨晩は、小雨交じりの時間がありましたが、自転車に乗った方から励まされました。途方も寒いのですが、自転車に乗ったかたはもっと寒かろうと思いました。

 そうした中で、小用でスーパー内に立ち寄り、引き返すところで、先程話かけていただいた方から、中に食べ物が入った袋を渡されました。スーパーで買い物をされた時に、私に渡すもの(差し入れ)を一緒にお買い求めになった次第のようです。

 その方は、私の立ち位置のところに戻ったところ、チラシ入りの袋だけがそこに置いてあり、近くに寄ったのだろうと判断され、このスーパーに戻られたとのことでした。重ねて、ありがたい思います。

 物陰で、温かい豚まんの1個を食べ、温かいお茶をいただきました。マイクも一切使わず、まるで傘地蔵のように、立ち続ける姿を見てのことでした。経験上、こうした頂き物をするのは女性が大半です。私に傘地蔵のような力があればともふと思いました。

 また、明日に向かって淡々と駅立ちです。

 #差し入れ,#小雨交じり,#チラシ,#立ち位置,#スーパー,#豚まん,#温かい,#お茶,#傘地蔵,#吉田つとむ,
吉田つとむHP         前町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました