4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

昨日、確定申告を終える、まだスマホ申告ができない2022.2.3

生活一般
税務署の資料より

 以下は、昨日の記事にアップした内容です。
 本日は、確定申告をするために町田税務署に出向きました。

私にとって、確定申告をスマホ提出できるなるまではもう少々かかるようです。職員の方、あるいは税理者の方の指導を受け、比較的にスムーズに申告が終えました。今年は全部の申し込みが予約制、私は12:00-12:30と言う指定を受けていました。実際には、そうした下調べの確認はすぐに終えましたが、それぞれに記入する名称などの書き込みに時間を要しました。来年はもっとスムーズでしょうし、スマホ申請ができるかもしれません。

 もう少し、現実的な記述をします。まず、還付金がありました。家族の関係で言いますと、以前は普通に勤めをしていた妻がアルバイトになって、最近から私の扶養の扱いになっています。その以前は、他から「吉田は奥さんの扶養家族、あるいは不要家族」と嘲弄されることがありましたが、選挙に7回も落選し、あながち全否定できるものではありませんでした。ただし、その間にも、ずっと、納税市民を続けてきました。

 また、それ以外に還付の理由では、その他の親族で扶養するべきものがあり、それを遠隔地で扶養していること、それらを合わせて医療費の出費が重なったこともありました。さらにそれ以外に、昨年は衆議院議員選挙があり、陣中見舞いの出費があり、その寄付金控除が発生したことが理由の一つに加えることができます。

#確定申告,#町田税務署,#予約制,#スマホ申請,#還付金,#納税市民,#衆議院議員選挙,#陣中見舞い,#吉田つとむ,#前町田市議会議員,


  吉田つとむHP         前町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました