4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

市議選4期連続トップ、またも史上最高票の9206票でした2022.2.21

選挙
選挙中、熊野神社に参拝し、必勝祈願

 2月20日(日)投開票の町田市議選が行われました。定数36名のところ、49名が立候補し、激戦でした。その選挙で、完全無所属 支持政党なしの方々の代表 吉田つとむは、4期連続トップ当選を果たしました。

 吉田つとむの得票数は9206票で、前回に続き、町田市議選の史上最高票でした。町田市議会選挙において、9千票代の得票も初めてのことです。
  町田市議会議員選挙 開票速報 2022年2月20日執行 (町田市選挙管理委員会)

 そのたびごとに、ブームの政党候補を征しての得票です。
 トップ当選 1回目 対抗馬 みんなの党 新人候補
       2回目 対抗馬 自民党   2期目議員
       3回目 対抗馬 立憲民主党 新人候補
       4回目 対抗馬 日本維新の会 2期目議員

 なお、吉田つとむ自身は、過去各種選挙に合計15回出て、今回の当選で8勝7敗となりました。市議会は、初挑戦で落選(次点)となり、初当選は33位でした。2期目は29位、3期目は6位、4期目は5位でした。今回の選挙で8期当選となります。

 議会の選挙でも、議長選に2度目で当選していますが、最初は4位(わずか、2票)で最下位でした。それも、完全無所属の議員では初めて、最少会派の議員でした。そうした議長選挙においても、稀有な体験をしています。

  #町田市議選の投開票,#町田市議選の史上最高票,#町田市議会選挙,#過去各種選挙,#8勝7敗,#議長選挙,#吉田つとむ,#完全無所属議員,#最少会派議員,
 吉田つとむHP         前町田市議会議員 吉田つとむのブログ
 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました