4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

選挙の収支報告書を作成中2022.3.3

政治問題

 町田市選挙の収支報告書を作成中です2022.3.3来週には提出締め切りが来ますので、それ以前には作成を終え、明日中には提出する段取りで進めています。

 町田市議選では選挙運動の支出上限が660万円となっていますが、その金額に達することはまずありません。それは、選挙運動時期に使う費用はほとんどなく、実質的にはそれ以前までにどれだけの準備を終えているかが本当の分岐点になっているでしょう。

 選挙運動の準備を含めて、10日ほどで終えたというつわものもいますが、果たしてそうして当選した政治家が2期目はどうでしょうか、3期目は当選できるでしょうか。中には、いるでしょう。はたから見れば、幸福な女神(なぜか、女神)が毎回見守ってくれる候補者もあるかもしれませんが、そんな足を地につけない政治家は住民が頼りにする政治家ではないと思っています。

 と言うことで、手数がかかる収支報告書の作成も、政治家に面倒を掛けさせる、汗をかかせる作業を課すことで、政治家を「わずらわしい」と言う感情を忘れさせないようにしているのだと思います。
#町田市議会議員選挙,#収支報告書,#選挙運動時,#幸福な女神,#候補者,#政治家,#わずらわしい,#吉田つとむ,
吉田つとむHP         前町田市議会議員 吉田つとむのブログ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました