4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

本日は、定例会の表決日、予算修正案を会派全員で提案、新井議員が提案理由説明2022.3.25

市政の動向と議会発言・態度・視察
町田市議会の最小会派「無所属」は3人です。

 本日は、定例会の議案表決日でした。工芸美術館の建設に異議を唱え、予算の修正案を会派全員(3名以上必要)で提案しました。会派名「無所属」(代表:松岡みゆき議員)ですが、提案理由説明は、新井よしなお議員が行いました。

 行政予算案に、設計が中断している段階で工芸美術館の予算は認められないとするもので、歳入・歳出ともに減額する趣旨を記載し、東京都の補助金も減額修正を求めた内容も含まれています。当然、その整備費の減額を入れただけでなく、芹が谷公園”芸術の杜”パークミュージアム整備事業の削除も求めています。財政調整基金の繰り入れも当該分の減額を求めたもので、予算修正案として大掛かりなものでした。提案理由説明には、この案件にずっとかかわり、議会の中で論客でもある新井よしなお議員が立ちました。

 なお、共産党は予算案に反対討論を行いましたが、その中で、修正案に賛同する旨の言葉を盛り込んでいました。この修正案の採決では、退席しました。

 表決では、無所属会派の3人以外に、白川哲也議員がこの修正案に賛成し、4名の賛成者となりました。前期からの意志表明を貫いてくれました。

 #第1定例会,#表決日,#予算修正案,#会派全員で提案,#提案理由説明,#反対討論,#新井よしなお議員,#松岡みゆき議員,#田つとむ,#町田市議会議員,
吉田つとむHP         町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました