4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

私に明らかに投票していない人から、市議会自民党の分裂の理由を聞かれて困っている2022.3.26

政治問題

 このところ連日のことですが、私に明らかに投票していない人から、市議会自民党の分裂の理由を聞かれて困っている。そうした質問をしてくる人は、私が自民党にはいないことは承知の上のようです。なぜなら、その尋ねる人の中には、現職議員の支持者も入っているからです。「自分が支持する議員に聞けばよいでしょ」と答えたり、「私は自民党を10年以上前に追放された身であり、知るわけないでしょう」と答えています。

自民党議員が市議会で分裂した理由など知らんわ2022.3.26

町田市議会の自民党が会派届け出真っ二つになることで、私に質問する人が出て困る2022.3.26

 昨日など、街頭で自民党議員の個人名を挙げて、「あいつはどうなっているのか」と言い立てる人がありました。「そんなことは、私は知らんがな!」と言い返しました。

 どうも、自民党の支持者は、私を暇人と思っているようです。無所属を貫き通している町田市議会議員の私を支持するはずもない自民党支持の人達は、私の行動時間を浪費させたいのでしょうか。それとも、何かの愚痴を言いたいのでしょうか。

 私は、たった3人でスタートした市議会会派「無所属」の議員として、その会派の存在感を高めること、3人がそれぞれの得意分野で自立した行動を示せることが何より優先だと考えています。
 #市議会自民党,#分裂,#自民党議員,#町田市議会会派,#無所属,#支持政党,#町田市議会議員,#吉田つとむ,#投票していない人,#自立した行動,
 吉田つとむHP         町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました