4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

大西宣也前議員の32年感謝のつどいに出席2022.5.8

活動報告
本人の挨拶、ご婦人が一緒に舞台

 大西宣也前議員の32年感謝のつどいに出席2022.5.8本日は、前町田市議会議員の32年感謝のつどいが開かれました。私が昨年都議選に出て落選し、その後、市議会復帰を果たす間に、引退表明をされ、本日の次第になられたものです。会場は、レンブラントホテル町田でした。

 大西宣也前議員は、途中、都議選、市長選に出られ、4年半ほどのブランクがありながらも、合計8期当選の中身になります。8期当選は町田市議会では長期の部類に入ることをご本人の挨拶で述べられていました。そうしたこともあって、会に集まった人の人数は多く、多彩でした。

 とりわけ、ご自身が会長を務めておられたことがある町田市文化協会、あるいは、議員茶道部部長を務めてこられたことで、町田茶道会の関係者の参加が多かったことが目立ちました。双方の会長を務められる高野佳水氏が来賓あいさつをされました。

 市議会議員は、挨拶の岩瀬和子副議長をはじめ、大半の会派議員が参加し、各会派代表が挨拶しました。現在の「無所属」の会派では、松岡みゆき議員、新井よしなお議員、吉田つとむの3名全員が参加しました。

 #大西宣也前議員,#32年感謝のつどい,#レンブラントホテル,#町田市議会復帰,#都議選,#町田茶道会,#町田市文化協会,#吉田つとむ,#会派代表,#無所属,
 吉田つとむHP         町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました