4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

町田市表彰式に来賓として列席、佐藤勝重氏のピアノ記念演奏がありました2022.5.9昨日記事

用語の説明

 昨日は、令和4年度の町田市表彰式が行われ、自治功労と一般表彰があり、それぞれの該当者が表彰されました。議員では、白川哲也議員が永年表彰の対象になっていました。

 地方自治にかかわる表彰があり、次いで一般表彰でした。式辞と表彰状渡しを石阪丈一市長が行い、祝辞を戸塚正人議長が述べました。来賓は、市議会議員で、岩瀬和子副議長を筆頭に、旧役職、議員在職期数順に並びました。市の理事者も並び、表彰者を祝しました。

 町田市歌を清聴し、式の前と終わりには、佐藤勝重氏によるピアノ演奏があり、2曲のプロムナード、記念演奏では、ショパンの曲を中心、合計4曲の演奏を場を盛り上げました。左手のための2つの小品より「ノクターン」作品9-2/スクリャーピン作が、実際に左手だけで演奏され、とても印象的でした。初めて聴きました。

加藤勝重氏は、演奏中の写真は撮影得ず、説明の時に撮影するも、花瓶の陰に。

 なお、この演奏を聴いて、私は60年ほど前に見た映画、「シベリア物語」を思い出しました。恐らく、その場に居合わせた人で、その映画を思い浮かぶ人は他に無いでしょう。ピアノ演奏の腕に将来を夢見た主人公が戦争で腕に傷を負い、将来を絶望するも、遠くシベリアに赴き、作曲家として再生するというものでした。もちろん、映画ですので「ラブ」も重要なテーマでした。

 #町田市表彰式,#自治功労,#一般表彰,#永年表彰,#佐藤勝重氏,#ピアノ演奏左手のための2つの小品より「ノクターン」作品9-2/スクリャーピン作,#シベリア物語,#吉田つとむ,#シベリア物語,#映画,
吉田つとむHP         町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました