4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

山東昭子参議院議長の誕生会報告(1)2022.5.12記

活動報告

 昨日は、東京プリンスホテルで、恒例の山東昭子参議院議長の誕生会が開催されました。私は、毎年参加していますが、時によってはそのお手伝いをさせていただくこともありますが、新型コロナ期以降は、出席参加になっています)

 この日は、司会を山東昭子秘書出身の土田しん衆議院議員(当選1期、自民党最年少代議士、さらに全衆議院議員中、小選挙区選出議員で最年少と聞く)を務めていました。昨年、衆議院議員選挙前に続く体制でした。冒頭は時節柄、今井絵理子参議院議員(全国比例区当選1期)の挨拶でしたが、新聞ニュースでも報道されていました事故でけがをしたことで、車いすでの登場でした。決して、軽症では無いようですが、政治家は弱みを見せるようなことは無いというその典型の姿を見た次第です。今井絵理子参議院議員は山東昭子参議院議長が政界に参加を進めた政治家です。

入場時の写真です。挨拶は壇上ではなかったので、自席から見えませんでした。

 次いで、主役の山東昭子参議院議長の挨拶でした。メリハリの効いた口調で、まず、今井絵理子参議院議員を励まされていました。次いで、新型コロナの蔓延が長期化し、皆さんが大変苦労されいること、ロシアのウクライナ侵攻で世界的な脅威が起きていることの防衛が必要だという話をされました。

 通常は、その前に来賓の紹介、議員の紹介、挨拶が行われていましたが、今年は全面カットでした。

 次いで、絹谷幸二氏、講演が行われましたが、続編とします。(山東昭子誕生会)2022.5.12記
 #山東昭子参議院議長,#誕生会,#新型コロナ期,#土田しん衆議院議員,#今井絵理子参議院議員,#ロシアのウクライナ侵攻,#全国比例区当選1期,#町田市議会議員,#吉田つとむ,#防衛,
吉田つとむHP         町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました