4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

本日は町内の防犯会合があり、ついで自治会費を集金する2022.5.22

行動
歳末警戒活動の写真

 本日は町内自治会の防犯パトロールの会合があり、それに出席しました。もう、20年以上前になりますが、そのメンバーに当初から参加しています。町内がいくつかのブロックに分かれ、そのブロック単位ごとに、さらに班(グループ)を作り、月に1度、そのグループの担当日に、ブロックの夜回りを行います。それは、年末に町内全体で行う歳末警戒パトロールが基本になっているもので、こちらも町内に移り住んで以来、つまり、昭和61年(1986年)以降、1度地方に長期出張していた年に妻に変わってもらった以外は全て参加してきました。昔は3日間、現在は2日間、これも副議長、議長の時にその役職で市長などの理事者と町田市消防団の歳末警戒で市内5分団を激励して回る1日を除いて欠かさずに参加してきました。ちなみに、その歳末警戒活動で1度も病気をしたことが無いのが自慢です。

 その後は、今年自治会の班長当番の年であり、班内のお宅に伺って自治会費を集金して回りました2022.5.22もちろん、現金になるわけですが、最近現金を用いずに、決済カードを使用する、しかも、スマホで操作する方法で支払いを済ませることが多く見られますが、あくまで現金での集金を行います。昨日までに集金を無事に終えました。次は、それを整理して、区長さんにお渡しする段取りになり、それで一区切りです。
 #班長当番,#自治会費の集金,#現金での支払い,#町内自治会,#防犯パトロールの会合,#歳末警戒パトロール,#議長,#吉田つとむ,#町田市議会議員,#町田市消防団の歳末警戒,
 吉田つとむHP         町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました