4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

ウクライナ戦争:白軍×赤軍×黒軍の展望2022.5.23

世界
今回は、単なる背景写真

 ウクライナ戦争:白軍×赤軍×黒軍の展望2022.5.23を書きました。
 マウリポリ市のアゾフスタリ製鉄所がロシア軍の手に落ちました。昔風に言えば、白軍が赤軍に陥落させられました。この地域の勢力関係が赤優位に進むということでしょう。さらに、このアゾフスタリ製鉄所に籠城していたアゾフ連隊が全員(司令官は、そこには戦闘中からいなかったかも)がロシアに連行され、これから厳しい経歴審査が行われるのでしょう。その意味では、ロシアが主張してきたネオナチというアゾフ連隊を部隊ごと捕捉し、連れ去りましたので、旧白軍に連なる軍隊は消滅したと言えましょう。

 戦況では、首都キーウを含む北部方面からはロシア軍をせん滅し、退却させ、東部も占領していたロシア軍を国境の外まで追い返したという状況認識で共通しているようです。惜しむらくは、二度と国境を越えさせない教訓のために、ウクライナ軍がロシア領内に若干進駐した方が後々の交渉に利したものでないかと思います。

 ウクライナの東南部は、まさに激戦地になっているようです。兵力を集中したロシア軍がいわゆるドンバス地方は今後、地保を固める様相そうですが、それを阻むためにも、東部方面でのロシア領土内への一部進駐を図っておくべきでした。

 さて、ウクライナと言えば、マフノ運動と言われる、農民軍=黒軍が歴史的に名高いと思います。昔の時代に白軍を打倒するも、後で、赤軍に排除、追いつめたアナーキストのマフノが指導した黒軍=マフノ運動が象徴的ですが、今回のウクライナとロシアの戦いで、これから浮上してもらいたいと願っています。
 #白軍、#赤軍,#黒軍,#マフノ運動,#アナーキスト,#ロシア軍,#マウリポリ市,#アゾフスタリ製鉄所,#アゾフ連隊,#資格審査,#吉田つとむ,
 吉田つとむHP         町田市議会議員 吉田つとむのブログ

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました