4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

黒田日銀総裁が、国民は値上げを受け入れ発言したことと併せて、年金引き下げの通知書が届く2022.6.8

政治問題
スーパーで買い物で、世相も見る

 黒田日銀総裁が、国民は値上げを受け入れていると発言し、「そんなことはない」と私もすぐにツイートしました。国会でも取り上げられ、黒田総裁はその発言を慌てて取り消したようですが、実際には人が誤解としているように説明しています。他方で、スーパーの買い物まで尋ねられ、行くことはあっても妻が買い物をしているいう対応で、寄り、世間知らずを見せてしましました。日銀トップは世間の金融事情に目を光らし、部下が集めてくる情報のもとに政策判断をするべきですが、この間に円安傾向のマイナス面を見逃していたのでしょう。*私は円高傾向の中で過ごしてきましたので、円高=国家、国民が豊かになることと理解してきたものです。

 さて、そうした状況下、年金引き下げの通知書が届くことは、今日の家庭ニュースのトップでしょう2022.6.8「現役世代のために、年金を引き下げました」と説明すれば、相応の理解があったでしょうが、物価・賃金との比較となると、そんなはずはないと大半の人が思うでしょう。国からの給付金を受けるならともかく、そうした補填が無い層は、とても腹立たしい事態が訪れています。
 #黒田日銀総裁,#国民は値上げを受け入れている,#スーパーの買い物,#政策判断,#円安傾向,#家庭ニュース,#物価・賃金との比較,#吉田つとむ,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
   吉田つとむHP    町田市議会議員 吉田つとむのブログ政治問題選挙

コメント

タイトルとURLをコピーしました