4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

インターン体験記(代表質疑傍聴)をアップ2022.6.11記載

インターン
会派メンバーの写真(インターン生が1名参加しています)

 昨日のインターン体験記をアップしました。
 2022.6.10 インターン体験記 第11回 上野 竜空(中央大学4年生)

 今回は、市議会の代表質疑を傍聴記載をしたものです。
 2022.6.10 市議会の代表質疑の内容について 
  こちらは、吉田つとむの議会報告内容です。
  二つを読みあわせてください。

 なお、上野 陸空さんのインターン研修の日程を終えました。通常、10回を目標設定していますが、追加の日程を入れ、結果的に11回となりました。10回を超す段階で、市議会の会議日程を傍聴しようとしましたが、一般質問日程は合わず、代表質疑の傍聴となりました。代表質疑に吉田つとむは発言をしませんが、上野さんは、会派議員にも紹介、挨拶を以前にしており、むしろ、傍聴者を歓迎する立場でした。

 「無所属」会派では、この日、松岡みゆき議員(会派代表=幹事長)が代表質疑を行い、その内部時間の範囲で新井よしなお議員が個人質疑を行いました。吉田つとむは発言をしませんでした。
 #インターン体験記,#無所属,#会派代表,#幹事長,#代表質疑,#個人質疑,#議会報告内容,#町田市議会議員,#吉田つとむ,#インターン研修,
吉田つとむHP    町田市議会議員 吉田つとむのブログ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました