4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

議会報告:中学校全員給食事業の開始時期 2022.6.17

市政の動向と議会発言・態度・視察
八戸市給食センター視察

 市議会の日程は、定例会一般質問の2日目がただ今、終わりました。私は3日目ですが、土日を挟むことで、月曜日の最後、7番目になります。

 

 今回の予算案に関して、市政の重要事項の一つである中学校完全給食の導入に関して、報告を致します。

 町田市議会の意向(請願をもとにする)をスタートして、市内4カ所に給食センターを開設し、食缶を用いて各中学校に搬送することになり、2024年2学期~2025年2学期の間で給食が提供開始となります。①町田・忠生・小山地区は2025年度1学期、③鶴川地区と④堺地区は2024年度2学期提供開始の見込みです。②南地区は2025年度2学期ですが、建設場所が成瀬地区の遊水地を充てるためにその基礎基盤工事も含めた工事となるためです。

 事業手法では①と②がPFI手法(BTO方式)とし、民間事業者が施設を建設し、施設完成直後に町田市に所有権を移し、民間事業者が維持管・運営を行う方式が採用されます。③は調理委託型リース方式とされています。その堺地区はゆくのき学園給食室で調理し、堺中に配送されます。それぞれの地域で事業手法が異なり、開始時期も完全に同じではありません。

 中学校給食(給食センター)について 八戸市視察 保守の会 視察報告書 2020.2.18-20 
 #町田市議会定例会,#一般質問,#中学校全員給食,#事業開始時期,#PFI手法(BTO方式),#事業手法,#民間事業者,#維持管・運営,#吉田つとむ,
 吉田つとむHP    町田市議会議員 吉田つとむのブログ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました