4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

乙武さん&ひろゆき氏の宣伝カー対談:有象無象と、駕籠を担ぐ人2022.6.19記

活動報告
渋谷区議 橋本ゆきさんが、乙武さん&ひろゆきさんの街頭演説の前説

 既報のように、昨日は、乙武さん&ひろゆき氏の宣伝カー対談がありました。乙武さんは、参議院東京選挙区の候補予定者と言うことになりっている人物です。本日は、有象無象とかごを担ぐ人を書きました。2022.6.19記

 乙武さん&ひろゆき氏の宣伝カー対談は、事前にネットで開催場所と時間が公表されたことで大勢の人が集まり、また、通りかかりの人が足を留め、スマホで二人を撮影していました。とりわけ、ひろゆき氏が若者に人気がこれほどある、知名度があるのは驚きでした。有名なスター級でした。

 その場には、聴衆としてやってきていた若者のほか、有象無象と思しき人物らがありました。それは、質問タイムで明らかになりました。マイク越しですので、話す内容がわかるのですが、それらは自分の名前を言いたがる、それを言うために来ていたとしか考えられないものでした。

 乙武ひろたださんは御輿に乗った人の姿でした。ひろゆき氏はと言えば、雲に乗った人に例えるべきでしょうか。

 世に、「駕籠に乗る人、担ぐ人、そのまた草鞋を作る人」と言う言葉がありますが、政治の世界は、まさにその言葉がぴたりときます。この日は、渋谷区議の橋本ゆきさんは、この日の午後の代官山で行われてた乙武街宣の徒歩遊説の別動隊班長を務めていました。また、渋谷駅ハチ公前の乙武さん&ひろゆき氏の街頭演説では、前説をやっていました。まさに、駕籠に乗った人を担ぐ人と言うに相応しい人物と言えましょう。それでは、かく言う吉田つとむは、草鞋を作る人、あるいはその藁を集める人と言うものでしょう。
 #駕籠に乗る人、担ぐ人、そのまた草鞋を作る人,#乙武さん,#ひろゆき氏,#宣伝カー対談,#有象無象,#代官山,#渋谷駅ハチ公前,#藁を集める人,#参議院東京選挙区候補予定者,#吉田つとむ,
吉田つとむHP         町田市議会議員 吉田つとむのブログ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました