4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

ファッションショーを見損ない、翌日に演劇鑑賞2022.6.26

行動
記事とは無関係です。写真がアップロードできずに代替え

 昨日は、参議院選挙東京選挙区候補の乙武ひろたださんの応援、一部同行でした。夕方の都心日程を別途入れていたのですが、そこに行かず、ちょっとした予定外のスケジュールをこなし、帰宅に戻りました。そこで気づいたことは、本来、その日の遊説参加時間を最終までにしていなかったのは、都心で、NPO法人「美・ジャポン」のショーが開催予定になっており、それを申し込み、鑑賞予定をしていたのですが、スケジュール表に記入しておらず、不覚にも自宅に戻るコースを取ってしまう失態でした。反省しきりです。

 本日の夕方は、演劇の台本(第一幕・初稿)のリーディング+ブラッシュアップための作戦会議というその名称だけで身を引きたくなるものでしたが、怖いもの知らずの私ゆえ、昨日の反省で舞台物を鑑賞する日程を急きょ入れました。

 出演者が10名ほど、観客はその倍くらいだったでしょうか。会場が東急東横線、JR横浜線菊名駅から住宅街にあるところにあり、到着までに戸惑いました。キャストの知人は、江花実里(架空畳)さんです。その江花実里さんのツィッターを見て、昨晩の申し込みとなったものです。

 この公演の正式名称は、劇団820製作所 『なぜけもののわかさはにがいのか』 初稿・第一幕 リーディング+ブラッシュアップのための作戦会議 作・演出 波田野淳紘 と言うものでした。波田野淳紘さんと言う方は、初めて見た人でした。また、丸尾聡さんと言う方が出演者にありましたが、TVで見たことがあるように思いました。ネットで調べると、たしかにその通りでした。「劇作家、演出家、シナリオライター、俳優」との記載があり、演劇指導に取り組んでおられています。さらに、その日のゲストには、川村聡さん(劇作家、演出家、ティーファクトリー主宰)という人が登場され、第二稿への改定、さらに第二幕への展望(ブラッシュアップ)が検討されました。

 さて、台本の名前は、『なぜけもののわかさはにがいのか』というちんぷんかんぷんなもので、舞台は高校に設定され、十数名の17歳が登場するものでした。舞台と言うこともあり、危険な用語が何度も登場する以前で言うなら、前衛劇というべきものでしょう。なお、この日は観客は単なる観客と言う設定ではなく、初稿の写しを全員がもらって鑑賞するものでした。私は、これからも一鑑賞者でいようと思っています。
 #一鑑賞者美,#美・ジャポン,#菊名駅,#劇団820製作所,#なぜけもののわかさはにがいのか,#リーディング,#劇作家,#演劇指導,#吉田つとむ,
 吉田つとむHP         町田市議会議員 吉田つとむのブログ

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました