4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

中高校は期末試験期でした2022.7.6

生活一般
成瀬駅南口

 今日の日程を終え、早めにJR横浜線成瀬駅に戻ってくると、地元の小川高校生は幾人も成瀬駅に入ってきました。ちょうど試験だと聞いていたので、「調子はどう?」と聞くと、5-6人がそろってグーを示してくれました。余りにそろい過ぎていたので、私には調子を会わせて、喜ばせてくれているのかと思いました。日頃から、小川高校生とは親しく接しています。

 そのほかにも成瀬高校は本日は試験のようにこの時間に戻っていました。また、私と同じように成瀬駅に戻ってくる他校の高校生がいました。顔見知りには、「試験の調子」を聞いています。概して、今年はいい返事が戻ってきました。

 今日で終わりと言う中学生がいました。自宅に戻って少し息抜きに出かけたいと言っていました。その心境分かります。そう言えば、成瀬駅に戻ってきた高校生の一人で今日で期末試験が終わりと言って、とても明るい顔をしていました。試験の答案が順調に出来たのでしょう。「良かったね」と声をかけました。

 そうこうするうちに、参議院議員選挙は終盤戦。マスメディアはその最終評価を出しているようだ。ある人は、それで押し上げられ、ある日は足を引っ張られる人が出るかもしれない。選挙の候補者たるもの、そのようか他者の動向で自らの結果が左右されるようでは本もではないというのが、政治家が至上命題とするべきものであろう。結論は、中高生すら自分で自分の結果を出している。
 #期末試験期,#中高校生,#帰宅時間,#小川高校生,#JR横浜線成瀬駅,#今日で終わり,#息抜き,#参議院選挙の終盤戦,#マスメディア,#吉田つとむ,
  吉田つとむHP         町田市議会議員 吉田つとむのブログ  

コメント

タイトルとURLをコピーしました