4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

読売新聞キーウ発の東部戦線記事は、まるでロシア軍の編成が破綻するかのような願望を掲載2022.7.6

世界
庭のさるすべりの木

 読売新記事(【キーウ=安田信介】2022/07/06 13:13配信ー宅配の夕刊にも同記事)は、ウクライナの戦況に関する記事を掲載するが、ロイター記事はドンパスの戦況を掲載している。
 記事の後半はロシア独立系メディアの記事で、ロ民間軍事会社が、刑務所で志願兵を集めているというもの。受刑者の家族と話として、その待遇を話しており、生きて帰還することは難しいが、死亡すると、500万ルーブル(約1080万円)6ケ月の任務で生還すると20万ルーブル(43万円と恩赦と記す。有り得る話かもしれないが、戦闘の全容と混同させる記事で、そうした人材だから戦闘能力がないというロシア軍の弱さを表現しようと作為的な記事形態と言えよう。
 なぜなら、この報道には、ロシア軍側の記事記載が皆無であり、このところ、もっとも的確な戦況を伝える、親ロシアのルガンスク人民共和国の当事者の見解がまるで見当たらない。
これでは、読売新聞の記載形式、記事内容は、ウクライナ政権の大本営発表に準じたものと言えよう。

 読売新聞タイトルは、「ロシアの民間軍事会社、刑務所で「志願兵」勧誘か…ウクライナ東部の完全掌握へ露軍攻勢」としており、これからのウクライナ東部の戦闘に関して、ロシアの民間会社が刑務所からかき集めた人材で、ロシアが行う早めちゃなやり方で、「東部戦線異状あり」となっているかのような記事編成になっている。読売新聞は、自社の願望と状況判断をもう少し厳しく記述するべきだろう。なぜなら、政府の代弁者ではなく、政党や有力政治家の広報紙ではないであろうから。
 #読売新聞,#ウクライナの戦況,#ロイターの配信記事,#刑務所,#ロシア軍側,#ルガンスク人民共和国,#東部戦線異常あり,#大本営発表,#吉田つとむ,#ロシア独立系メディア,
 吉田つとむHP         町田市議会議員 吉田つとむのブログ 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました