4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

高校野球2試合(日大三高・八王子高校)を観戦応援、いずれも勝利2022.7.20

行動

 本日は、朝から高校野球2試合(日大三高・八王子高校)を観戦応援しましたが、いずれも勝利でした2022.7.20

 試合は、いずれも八王子球場で開催され、第1試合、第2試合で行われ、その終了時点で会場を後にしましたが、試合自体は3ゲームが行われました。

 日大三高は地元町田市の高校、高校野球では全国優勝を競い合うほどの強豪校です。とは言え、この西東京大会で勝利を収めない限り、甲子園に出ることはかないません。まだ、今日は4回戦であり、まだまだのところです。今日の試合は明星学園と対戦し、24×3と圧勝でした。いわゆる主力投手が本日は登場せず、控えの選手が登場したのですが、この日の2番手の選手のコントロールが定まらず、ボールが先行しての押し出し点を与え続けてしまいました。他の投手に変わり、事なきを得ました。次の試合に備え、調整を図ってもらいたいと思います。

 次に、八王子高校ですが、こちらは明星高校と対戦しました。八王子高校も控えの選手が先発しましたが、途中のピンチ場面でエースに変わりました。結果は、1×0点で八王子高校が勝ちました。しかし、試合の経過を見ると、かなり苦労をしていましたし、八王子高校はヒットがなかなか出ず、8回になってようやく、1点を取れ、それを守ってようやく勝利をつかんだ感じでした。とりわけ、最大のピンチは8回表に明星の攻撃で、ランナーが塁を埋め、それらが3塁まで陥れた際のものですが、ホームベースで2度アウトにし、もう一度は、打者にボールを外して、走者を3塁とホームの間に挟み、タッチアウトに仕留めました。ハラハラする試合展開でした。
 本日、応援する双方のチームが先に進めることができました。なお、八王子高校は、野球部員による応援団以外に、吹奏楽部(ブラスバンド)とダンス部が1塁側に勢ぞろいをしました。あそこで、点を入れられたら、どうなったであろうかと思い返しました。

 なお、八王子球場の入り口が変わっていました。コロナ対策と言うことで、入場口は大会関係者とされ、一般はセンター裏方とされていました。入り口は遠くになりましたが、仕方ないとことと理解しています。

センター側から入場し、そこから撮影

 #高校野球,#夏の甲子園,#西東京大会,#日大三高,#八王子高校,#八王子球場,#観戦応援,#全国優勝,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました