4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

都立小川高校、夏の甲子園は東海大菅生の前に終わる。前半は頑張る2022.7.21

行動

 都立小川高校、今年の夏の甲子園は1,2回を勝ち抜き、3度目の闘いはあの強豪校東海大菅生でした。ただし、相手は西東京大会では最強クラス、何度も全国大会に出ている高校であり、その前に今年の都立小川高校野球部は終わる。しかし、前半は頑張るゲームを展開したと言えましょう。2022.7.21

 見ると、東海大菅生高校は、先発投手が控え選手が出ていました。それ以外のポジションも10番台の選手が幾人か配置されており、今日は最強の布陣ではないかも知れませんが、そうしたことは気にせず、頑張りました。

小川の攻撃

 今回も小川高校は、エースが投げぬきました。最初は落ち着いたピッチングでしたが、打者へのデッドボール、しかも、ヘルメット越しの頭に当てた後に、急に崩れました。その後、デッドボールやフォアボールが続き、ピンチを招いてしまいました。選手の厚みを知りませんが、通常であれば、もっと早い時期にリリーフ投手が出てきて、カバーする戦法が取られるのだろうと思いました。ともあれ、小川高校は、前の試合でも一人のピッチャーが投げに来ました。その技量とともに、精神力も極めて大きいものでした。機会があれば、直接声をかけたいと思いました。

 攻めの面では、1回表、極めて惜しい展開でした。1点はもちろん、複数の点を挙げるチャンスがありながら、続きが出ませんでした。結果は小川高校は無得点でした。後は打力で良い面はなかなかですことができませんでした。当然、相手の東海大菅生がそれを許すはずもありません。本日は、6回コールドゲーム終了(10点差目)と言うことになりました。

 今年の都立小川高校の皆さん、よく頑張りました。これまでのゲームを体験した、1-2年生の皆さん、明日からの練習で足りないところを補ってください。本日も、吹奏楽部の皆さん、お疲れさまでした。選手の家族の皆さん、卒業生、在校生の皆さん、今日までの選手の皆さんをねぎらいましょう。お疲れさまでした。
 #夏の甲子園,#西東京大会,#最強クラス,#全国大会,#都立小川高校,#強豪校,#東海大菅生高校,#エース,#ピッチング,吉田つとむ,
吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました