4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

市議会報告2022年7月後半-vol.523発行2022.7.22

インターン

 市議会報告2022年7月後半-vol.523発行しました。
 掲載記事は、①補正予算に反対した理由(小学校の問題)、②住民請願に対する対応、賛否、③水耕栽培メロン作りに取り組むつがる市、④インター体験記の4本です。

 ①補正予算に反対した理由(小学校の問題)の主な点を書きました。議会の賛否は〇か×のいずれかです。少数意見として、自分のスタンスを大事にしました。
 ②住民請願に対する対応、賛否に関して、今期は3件の住民請願がありました。1件は、工芸美術館にかかわるもので、その建設手法、関係者との話し合いの進め方に関するものでした。市が参加者を限って進める点からも請願に賛成しましたが、市長は建設に直行の方針を変えていません。他に、町田市内を通るリニア新幹線工事に関するものですが、そのリスクを訴え反対の立場を訴えたものですが、様々の安全対策を取りながら工事が進められており、それを阻害する理由は当たらないとの考えで、請願に反対しました。他の1件は、南つくし小学校の整理統合に反対するもので、私は自分の見解に基づき、請願賛成としましたが、その請願は不採択(否決)となりました。その趣旨は、補正予算に反対した理由と共通する内容です。そちらをご覧ください。
 ③水耕栽培メロン作りに取り組むつがる市の記事は、この間に一人で視察に赴いた青森県つがる市で進める水耕栽培メロン作りについて、述べました。議会には、詳しい視察報告書(下記)を提出済です。
2022.7-7-1 視察報告 青森県つがる市 水耕栽培メロン実証試験と将来展望
 ④インター体験記です。インターン研修の最後の日程を記したものです。

 #市議会報告,#青森県つがる市,#水耕栽培メロン作り,#インターン体験記,#南つくし野小学校の存続を求める請願,#リニア・トンネル工事,#町田市議会議員,#吉田つとむ,#視察報告書,#請願賛成,
吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ行動

コメント

タイトルとURLをコピーしました