4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

ホームカミングを野外で鑑賞2022.8.1記録

行動
この日の映画放映があった場所、また、映画ホームカミングのロケ地の一つ   

 先週末のことですが、映画のホームカミングは、定年退職をしたばかりの元サラリーマンが地域の活動にかかわりを持って生活をしていきながら、自分が周りの人のつながりに貢献し、自分の家族(親子)も新たなステージに移り行く過程を描いたものです。地域のお祭りを新たに開催することを通じて、それまで閉ざされていた関係にあった人々が様々な交流を生み出していくストーリーでした。

 主演は、高田純次(多数のTVドラマで見かけるが、主演はこの映画が初めてと言う)、妻は、高橋恵子です。そのほか、多数の脇役人、それに地域を舞台にしたと言うことで、地域で様々のサークルに参加する人、あるいはお祭りの開催と言うのが、主要な舞台になっていることで、それに出演する地域で活動するアマチュアバンド、演奏グループなどが登場しました。「ウルトラマン」や「金曜日の妻たち」で注目された飯島敏弘で、昨年の秋に亡くなるまで、町田市成瀬台で暮らしていました。そのこともあってか、虹の丘タウンと名付けられた、昔の新興住宅地が舞台設定地になっています。この映画が出来て十年が過ぎました。

 主人公は、当時の定年退職である60歳(61歳)ですが、この周囲にいた人たち、あるいはエキストラで出演した人たちは、70歳前後、あるいはもっと年上でした。この映画にエキストラ出演し、この日に映画を鑑賞した人々の知り合いの人の中には亡くなった人もあるそうです。まさに、ドラマがそのまま続いているという感じに移り変わってきているのは、この成瀬台、そして成瀬周辺の街の特徴でもあるようです。

 #ホームカミング,#高田純次,#高橋恵子,#飯島敏弘,#町田市成瀬台,#虹の丘タウン,#昔の新興住宅地,#舞台設定地,#映画,#吉田つとむ,
 吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました