4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

つがる市を訪ねた際、注文していたメロンが到着し、食べ頃になりました2022.8.5

活動報告
青森県つがる市産メロン、タガミ

 既報のように、つがる市を視察訪問していました。その目的は、町田市の企業が開発した水耕メロン栽培システムを青森県つがる市が、導入し、そのメロン栽培実証試験を行っている施設を訪ね、その事業動向を現地で確かめたものです。今年度より、実験規模を拡大し、営業的事業化に向けた取り組みが進められていました。心強いことです。

 なお、このつがる市、メロンの生産高は全国第3位になっており、さらなる拡大拡充が求められるところ、通年栽培が可能な温室の水耕栽培メロンに注目し、現状の露地栽培、ハウス栽培に加えようとされています。前のレポートに記したのですが、そのメロン栽培農家を訪れた時、注文していた露地栽培のメロン(青肉・タカミ)が到着し、ようやく、食べ頃になりました。

 とてもみずみずして美味しく、たっぷりメロンを食べた日でした。
旬の青肉メロンをこれからいただく、青森県つがる市の産タカミ、新岡農園に注文していた2022.8.4

 #青森県つがる市,#メロン露地栽培,#青肉,#タカミ,#食べ頃,#町田市の企業が開発,#メロン水耕栽培システム,#水耕メロン栽培実証試験,#メロンの生産高は全国第3位,#吉田つとむ,
  吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむ

コメント

タイトルとURLをコピーしました