4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

クリミア半島の軍用飛行場で大規模爆発と、その原因の真偽2022.8.12

政治問題

 クリミア半島の軍用飛行場で大規模爆発と、その原因の真偽2022.8.12を書きました。ロシアが支配するクリミア半島のロシア軍軍用飛行場で大爆発があった。それにより、大きな被害が起きている。このことでは、ロシア側と米欧の事実関係の争いは無く、被害の原因での説明が大きく異なっています。死者が出ており、現地の遠景からの煙が見える地上写真も写されており、衛星写真では、被害を受けた飛行場の姿と航空機が破壊された機数まで、衛星写真で示されています。

 ロシア側は、クリミア半島の軍用飛行場で大規模爆発の原因を、保管した弾薬が爆発したものであり、(ウクライナから)攻撃を受けたわけではないと説明しています。

 他方で、米欧メディアは、ウクライナ軍の特殊部隊が攻撃したというものや、有力説ではパルティザンなどの攻撃としています。ウクライナ政府側から説明では、自軍が攻撃したものではないというものです。いつもは、やったやったのウクライナ政府の説明であることで、やっていない、かかわっていない可能性が高いのでしょう。

 翻って、ウクライナと言えば、昔はアナーキストのマフノ運動(黒軍)が、白軍と赤軍と対峙していた土地柄であり、パルティザン(遊撃隊)は伝統です。当然、ウクライナ政府や軍が掌握していないものがあるのは自明であり、その行動は、困難な環境にありながらも、独自判断を示しているでしょう。
 #ウクライナ,#マフノ運動,#黒軍,#アナーキスト,#ロシア軍,#クリミア半島,#ウクライナ政府,#爆発事故,#パルティザン,#吉田つとむ,
 吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました