4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

問題となっているViewpint(世界日報社)の記事は、❝「日本取り戻す」意志引き継ごう❞にはあきれる2022.9.04

世界
ユリの白さを忘れないようにしたいと思う。左方はさるすべりの花

 問題となっているViewpint(世界日報社)の9月号記事は、❝「日本取り戻す」意志引きつごう❞と見出しトップに記載されている。このViewpint(世界日報社)は、日本に韓国に奉仕させることが目的の旧統一教会(世界平和統一家庭連合)の広報紙を担う、世界日報が発行する月刊誌であることは一般にも知られている。そのViewpintの紙面に、その安倍元総理が主張していたスローガンであるが、真正面から、それを掲げてくるのにはあきれるほかない2022.9.04(日付をアップ日の4日に変更)

 そのトップの社説的な位置には、「里程標」は「政治と宗教をめぐる狂乱」という表題になっている。安倍元総理が銃撃を受け、死亡に至らしめた容疑者のことを書いている。「容疑者が恨みを持っていたとされる宗教団体」と記載され、教団名の記載がないことが特徴である。

 また、故安倍元総理との関係では、教団の関連団体が開いたイベントにメッセージを送るぐらいの関連がなかった」とも記しているが、その教団の支持の有る無しを故安倍元総理が最排していたことは、参議院比例の現職が立候補を見送り引退し、代わりに落選者が教団の支持を受けて自民党参議院議員比例区の当選者になったことは、様々の映像やコメントに残っていることで、当事者が賛同会員をやめる事態に行ったのは、本人が表明し、メデイアで多数報道されていることである。これを彼らの言葉で言えば、「魔女狩り」と称することになるのであろうか。故安倍元総理は、祖父の段階から、統一教会の縁が深いことが明らかになっており、今さら、メッセージを送るぐらいにおとしめるのは、自己矛盾であろう。

 次に、高市政調会長(記事の記載日の肩書)の見出しは、❝高市氏「台湾と強固な関係を」安倍元首相の意志を受け継ぐ❞となっている。開きの見出しに、このタイトルがあり、高市政調会長(記事の記載日の肩書)がViewpintへの寄稿文ではないかとも思わせるが、さすがに、そうした度胸は出てこないだろう。本文を読むと、高市政調会長(記事の記載日の肩書)の持ち上げ文となったいた。

 他に、このViewpintの直近記事に触れたものが無かったので、自分が目にした通りのことを記載した。
 #世界日報社,#Viewpint,#旧統一教会,#世界平和統一家庭連合,#故安部元総理,#魔女狩り,#賛同会員,#高市政調会長,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました