4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

イルカのショーを楽しんだ品川アクアパーク2022.9.13

行動
飛び跳ねるイルカ

 本日は、イルカのショーを楽しみました。場所は、マクセル品川アクアパーク2022.9.13というところ巨大な水槽を大小のイルカがダイナミックに並んで水中から飛び跳ねる光景に拍手が起きていました。水槽の周りは、階段式の丸い観覧席があり、前列は何度も水しぶきがかかるという警告がありました。実際にショーが始まると、その警告の通りで、前列の人が頭から、大きな水しぶきをかぶっていました。それをみたスタンドの観衆は、お笑いと言う光景で、私もその一員でした。

 ところで、これをオーストラリアの人が見たら、どうなるのでしょう。賢いイルカを水槽に閉じ込め、飼育員がそのイルカを調教をし、自然の姿を変えてしまう、そうした批判を発するのではないかが気になり、私もその責めを負うのかも知れません。

 しかし、目の前のイルカは、餌付けをされて芸をしている面もありますが、自分の芸で人が喜ぶ姿を見て、より高度の芸を学んだ成果を人に見せたがったいるのではないかと思って見つめていました。
 ここで、突然「周防猿回しの会」を思い出しました。
 #イルカショー,#マクセル品川アクアパーク,#ダイナミック,#並んで飛び跳ねる,#水槽の周り,#水しぶき,#オーストラリア,#町田市議会議員,#吉田つとむ.#周防猿回しの会,
吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ


 
 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました