4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

市議会報告2022年9月後半号2022.9.15

インターン
町田市民病院

 市議会報告2022年9月後半号を発行しました。議会の開催で記事数が多くなったこと、第50期の夏季休暇中のインターン生が3名も参加し、その体験記が多くなったことで、レポートのページ建てを倍にして、4ペー編成としました。

 2022.9.14 市議会報告報告2022年9月後半 vol.527

 記事は、「高校生の医療費無料化について」、「町田駅デッキの改修工事契約」、「町田市民病院の初診・再診料大幅引き上げ」、「デジタル教科書導入は英語から」 の4件です。特に、「高校生の医療費無料化について」は、東京都が3年間の期間限定でその大半の負担を行い、さも、東京都の独自事業であるかのようなPRをするものです。4年目からは個別の自治体が半額負担することを織り込んだ体形になっています。一方、23区の自治体は連携して、高校生の一部負担を無くした形の制度設定を発表しており、町田市のような市部の自治体と差が出る方針のまま進んでいるものです。ここは、町田市が市部の大勢に沿うのでなく、むしろ、区部のような高校生の医療費完全無料化を選択するべきだと思います。これからの市政の課題になります。

 インターン体験記は、3名のインターン生が合計4本の体験記を書いています。
 #町田市議会報告,#高校生の医療費無料化,#インターン生,#インターン体験記,#町田駅デッキ,#町田市民病院,#初診・再診料大幅引き上げ,#デジタル教科書導入,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
 吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました