4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

市議会報告2022.10月前半号発行(中核市動向、市議会の審議と市長の在り方、インターン体験記)、2022.9.27

インターン
さすがに西東京大会優勝戦、こんなに多くの人が集まりました

 市議会報告2022.10月前半号発行しました。2022.9.27
 掲載記事は、中核市動向に関して、「町田市がオブザーバー参加する」を書きました。次いで、町田市議会審議と市長の在り方」は、議会の質問でその答弁の偏したやり方の感想を書きました。基本、市長は好き勝手にすればよく、それを含めて、市民の判断があるものと思っています。

 裏面には、「市内の保育施設の将来規模はどうなるか」、町田市が公立小中学校の再編縮小する方向を明らかにし、その対策を強力に推し進める中、まだまだ民間保育園をまだまだ増大させる事態に疑問を呈し、現実的な選択を示しました。次いで、「小倉監督を町田市の表彰対象に」を加えました。甲子園で何度も確約し、2度の全国優勝を果たしている、日大三高野球部の小倉監督を町田市で表彰するべきではないかと問いました。市はあまり気が無い答弁でしたが、やる時は市長の出番のあり様で変わるものと思います。

 中面の見開きは、3名のインターン体験記を掲載しました。
 #中核市,#オブザーバー,#市長の答弁,#民間保育園,#公立小中学校,#インターン体験記,#小倉監督,#町田市議会議員,#吉田つとむ,#掲載記事,
吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました