4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

第1期インターン生の一人=喜友名智子さんが、沖縄県議会議員に当選後、初めて来訪(昨日)しました2022.9.29

インターン

 昨日は、第1期インターン生の一人=喜友名智子さんが、沖縄県議会議員に当選後、初めて来訪(昨日)しました2022.9.29、2年前の沖縄県議会選挙(那覇市・南部離島選挙区)で初当選したのですが、沖縄では初の立憲民主党公認候補でした。

 私にとっては、インターンの第1期生の一人であり、当時では最上級性でした。平成10年〈1998年)に来ていたものです。慶応大学総合政策学部を卒業し、竹中ゼミに所属し、そのまま松下政経塾に入ったという逸材でした。その後、社会的な経験を重ね、2年前に初めて、県議会議員選挙に出て、当選した次第ですが、これから大きく成長していく人物でしょう。私は、その選挙の前(まだ、コロナが始まる前でした)に激励に出向き、その着実な準備を見せていただきました。

 さて、喜友名智子さんがインターン生で来ていたころは、町田市議会は旧庁舎時代でした。町田に来るのは20年以上を経てのことでした。そして、上京したのも10年ぶりだと言っていました。下記で、ご覧ください。 「私が見た、町田市議会議員」研修生 喜友名 智子

 なお、この日は、私が所属する町田市議会 無所属会派 幹事長 松岡みゆき議員と本会議場で記念撮影を行いました。また、この日は、議員茶道部のお稽古がありましたが、終わった時点で、町田茶道会の高野佳水会長と、記念写真を撮らせていただきました。

部屋は、議長応接室ですが、私はすでに額におさまっている立場です。*過去の人に扱われている面が無きにしも有らずあらずです。今日の電話で対応していた職員さんにも、「吉川さんですね」と念を押されました。ちなみに、私に記憶には吉川姓の議員はいませんでした。

#喜友名智子,#沖縄県議会議員(那覇市・南部離島選挙区),#元インターン生,#松下政経塾,#町田市議会議員,#吉田つとむ,#旧庁舎時代,#議員茶道部,#無所属会派,#慶応大学総合政策学部,
吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました