4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

町田市議会定例会本会議が終了(都市計画税の値上げ顛末)2022.9.30

市政の動向と議会発言・態度・視察
定例会中に撮影したもので、本日ではない

 町田市議会定例会本会議が終了2022.9.30各種条例、補正予算、さらに会期中に別途追加提案された補正予算、人事案件、委員会提出議案を審議し、全て可決としました。

 ハイライトは、都市計画税の税率改正の議員提出議案、2案が出ました。マックスは0.3%ですが、この間、ずっと0.24%で課税してきましたが、それが2.27%に引き上げる結果になりました。我々の会派「無所属」(松岡みゆき幹事長)は引き上げ反対派として、他派にも協力を要請し、共産党と諸派の維新グループの協力を得て、0.24%に1年間据え置く案を出しましたが、賛成は9票でした。民主党系、自民党系、公明党の3系流グループの0.27%に上げる案が通りました。1昨年は多数派工作で、0.24%で1年が優勢となり、昨年、私がいない期間は全員で0.24%に収まっていたのですが、議員の選挙を終えると、急に値上げ派が優位となり、固定資産の所有者の都市計画税は値上げとなり、また民間賃貸居住者は、その影響を受けることになるでしょう。
 #都市計画税,#値上派,#町田市議会定例会,#本会議が終了,#各種条例,#補正予算,#別途追加提案,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました