4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

一昨日は、日本武道館で行われた実践倫理宏正会の秋季講演会に参加出席しました2022.10.1

活動報告

 一昨日(9月19日)は、日本武道館で行われた実践倫理宏正会主催の、令和4年東京地区秋季実践倫理講演会に参加出席しました。2022.10.1 日本武道館には朝から専用バスや最寄りの交通機関(地下鉄など)で集まった人で会場が埋まりました。

 私は鉄道を使って、九段会館まで移動し、後は徒歩で会場の日本武道館に到着しました。入場は、スマホ登録されており、記入済みの入場券は持つものの、顔認証で検温も行われ、人を介しない入場が可能とされており、対コロナ対策が進んだ今の時代に即した体制でした。

 会場では、地区参加のスペースが区割りされており、席も個別に指定されていました。私は案内の方に誘導されてそこに至ったのみでした。コロナ以降、開催されなかった期間が長く、この秋季実践倫理講演会は久しぶり(3年ぶり・・・春も別途開催)であったようでした。会場に入るまではその久しぶりさを表すものでしたが、会場に入ると静寂感に近しいものでした。

 特に、開会以降は、一切の来賓登場も、挨拶も無く、舞台に入場された3名の会員の方の体験報告、上廣哲治会長の講演が行われました。会長の失敗に学ぶ実践の話が印象的でした。

 以前は来賓の挨拶がかなりの時間設定されていたようですが、それらが一切カットされたもので、冗長さが皆無になり、厳粛感が更に高まっているのではないでしょう。なお、私は、中央で行われる会に参加すのは、この春と今回の参加が初めてであり、これまでは地区の会合に参加するもみでした。
 ちなみに、日本武道館と言うのは、その一昨日に国葬が行われた場所でした。意外なことに、その国葬の参加者に比べてはるかに多く、携帯の着信音がなることも無く、また、会場内でスマホをかざした人も気が付かないほどの雰囲気でした。中には双方に参加されて方もあるかも知れませんが、TVや新聞の報道に照らし合わせると、参加者の服装も私を含めて落ち着いたものばかりであり、入退場も秩序あるものでした。
 実践倫理宏正会の名称に相応しい講演会でした。
 #実践倫理宏正会,#実践倫理講演会,#入退場,#厳粛感,#日本武道館,#国葬,#九段会館,#顔認証,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ
 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました