4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

熊野神社の清掃・例大祭準備に、新井議員を誘い参加しました2022.10.1

行動

 明日の高ヶ坂熊野神社の例大祭を控え、その清掃、例大祭準備に参加しました2022.10.1
 今回は、同僚の新井よしなお議員を誘い、一緒に参加したものです。まずは、境内の清掃が行われましたが、一面に銀杏の葉が落ち、溝では一部にたい肥化していました。それを竹ぼうきなどで集めたり、あるいは参加者の造園業者さんが持ちこんだエンジン式ブロアー(送風機)で集められました。それらが、同じくパッカー車に収められていました。以前には、焼却炉で燃やしていましたが、今はそれが皆無になっています。

 その後は、しめ縄の張り替え、幣束の付け替えが行われました。私はその部門に参加しました。あるいは、正面入り口の柱には、のぼりがあげられたり、境内の入り口の鳥居には大きな提灯が飾られました。また、前日までに、熊野会によって、神楽殿には御輿が飾られ、明日に備えていました。
 拝殿に幕を飾り、その前面には、照明灯をつけ、国旗が建てる作業があり、それらにそれらの作業に参加し、午前中には全部の作業が終わり、明日の例大祭を迎える準備が整いました。
 その後、直会にもお誘いを受け、皆さんと一緒に食事を頂きました。
 #高ヶ坂熊野神社,#例大祭,#落ち葉清掃,#エンジン式ブロアー,#しめ縄の張り替え,#鳥居,#拝殿,#国旗,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました