4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

インターン体験記、2名分の3本をアップ2022.10.3

インターン

 本日は、インターン体験記を2名分、合計3本をアップしました。いずれも夏季休暇中のもので、これまでにアップした記事とは、まったく別の場所に訪問見学した内容です。 

 2022.9.15 インターン体験記 第7回 小林 怜奈(茨城大学1年生)新着!

 2022.9.21 インターン体験記 第8-2回 岡本 麻鈴(玉川大学1年生)新着!

 2022.9.21 インターン体験記 第8-1回 岡本 麻鈴(玉川大学1年生)新着!

 トップの体験記は、生活協同組合の一つである生活クラブ生協を訪ね、生協がどのようなものかを尋ねたものです。併せて、施設内を巡りながら、個々に説明していただきました。その日の夕方に搬入され、肉や魚は冷凍倉庫に、牛乳は冷蔵倉庫に、野菜類は常温で一晩おかれて、翌朝、一斉に専用の配送トラックで個々の家庭に届けられるとのことでした。

 後の2件は、町田市立文学館ことばらんど、町田市立国際版画美術館を訪れ、学芸員の仕事について、その仕事についている方から直接に、いろいろ説明していただいたものです。初めて、学芸員さんから聞いた話で、それらは法的には、全て博物館に入ること、植物園や動物園、水族館も含まれ、すなわちそれらの飼育員さんも学芸員に入るとのことでした。これほど、単純な話を自分が知らなかった、飽きれるより、新鮮な話でした。

 #インターン体験記,#生活クラブ生協,#生活協同組合,#町田市立文学館ことばらんど,#町田市立国際版画美術館,#学芸員,#町田市議会議員,#吉田つとむ,#博物館,
  吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました