4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

文化協会の式典の壇上は壮観でした2022.10.10ポプリホールで開催

活動報告

 町田市文化協会(高野宗佳会長)が主催する第44回市民文化祭の式典の開催されました。その壇上には町田市内のお歴々が並び、壮観でした2022.10.10鶴川のポプリホールで開催。

 高野会長は、今年の文化祭が町田市民ホールの大規模改修で、分散開催になったこと、それには町田市のかかわりがとても大きかったことを述べ、さらには、一般社団法人としての拠点が町田市で提供されたい旨を述べておられました。副市長から、その趣旨が伝えられると思います。

 今年は、市長・議長の双方が出張で不在であり、それぞれ副市長、岩瀬副議長が出席し、挨拶を代理で述べる場面がありました。その他、2名の衆議院議員(一人は特命担当大臣)、4名の都議会議員(代表して、1名が壇上)、その市内の経済関係の団体などが賛助会員として並んでいました。

 また、この日は、元文化協会会長の新井 吼優氏(吟詠連盟)が東京都文化功労賞を受けた紹介と挨拶がありまあした。

 その他、市議、文化協会の協力団体の長、文化協会各参加団体の長の皆さんらが観客席に座りました。とりわけ、今回、東京都功労者表彰を受けた、オープニングは、ギターの伴奏でジャズが2曲披露され、文化協会らしい行事スタートでした。
 #町田市文化協会,#町田市民ホール,#ポプリホール,#町田市民文化祭,#大規模改修,#分散開催,#町田市議会議員,#吉田つとむ,#壮観客席,
吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました