4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

本日は、第16回地域医療政策セミナーが都市センターホテルのコスモスホールで開催され、他議員と参加2022.11.1

活動報告
セミナー会場看板前で撮影

 本日は、全国自治体病院経営都市議会協議会(会長 東 千春 名寄市議会議長)の主催で、第16回地域医療政策セミナーが都市センターホテルのコスモスホールで開催され、他議員と参加しました。2022.11.1

 今回は、町田市議会からは約半数の議員が参加しました。全国の自治体議会の中で、(自治体組合を含む)が運営する病院を持つ自治体の議会が参加し、運営するものです。つまり、全部の自治体が市民病院を持つというわけではなく、町田市が町田市民病院を持っていることでこの会に構成議会として参加しています。

 この日の講師は2名のお医者さんでしたが、改めて、その内容の報告をさせていただきます。この日は、会場に早めに着いたので、それぞれ開始時間の午後1時までフリーでした。
 新人の秋田しずか議員が(国会)議員会館に行ったこと無いということで、一番近いにある参議院会館に案内し、前議長の山東昭子事務所を訪れました。もちろん、何のアポイントも取っていないのですが、(山東議員は不在でしたが)事務所の勝俣秘書さんが親しく応対していただきました。せっかくですので、議員会館食堂に立ち寄り、昼食もそこで取り、開始時間までに、講演会場に入りました。


  #全国自治体病院経営都市議会協議会,#第16回地域医療政策セミナー,#都市センターホテル,#コスモスホール,#名寄市議会議長,#町田市民病院,#参議院会館食堂,#町田市議会議員,#吉田つとむ,#山東昭子事務所,
吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました