4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

大学祭見学(第7回):フェリス女学院大学も規模縮小2022.11.6

インターン

 大学祭見学(第7回):フェリス女学院大学も規模縮小2022.11.6でした。3年ぶりの(リアル)開催ということで、実際には企画も少なく、食事の店舗は実質的にはゼロに近いものでした。

 健在なものは、音楽系でチャペルでの聖歌隊の讃美歌も行われたようですが、時間が合いませんでした。時間が合わないという面では、図書館の中で行われる「朗読」も聞けませんでした。これらは、あくまで自分の時間の都合でした。

 そうした意味で鑑賞できたのは、管楽器の演奏をチャペルで聞くことができました。残念だったのは演奏曲目があまりにも少なき、かつ、短いことでした。サックスとクラリネットの音色が心地よく、ステンドグラス越しに木の葉がそよいでいました。

 以前は毎年インターン生の参加が続いて、担当の教授も含めて複数の顔見知りがありましたが、フェリス生のインターン生が途絶え、おのずと教授の縁も途切れ、今年お見かけしたのはお一人になっていました。何か後ろ向きの形ですが、元来、フェリスのインターン生が続いたことで、他の大学にも研修生参加希望者が増え、今では、昭和女子大学の参加者が誕生し、その後も絶え間なく参加者が続き、今では昭和女子大学の学生参加がトップになりました。その他、津田塾大学や白百合女子大の参加者が出てきたのは、フェリス女学院大学のインターン生が目立った感じで研修参加を続けた時代があったからでしょう。

 その意味でも、久しぶりにフェリス女学院大学のインターン生を待ち望むものです。
 #大学祭見学,#フェリス女学院大学,#インターン生,#チャペル,#聖歌隊,#讃美歌,#管楽器の演奏,#教授,#研修生参加希望者,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました