4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

成瀬地区レクレーション大会に朝から参加しました2022.11.12

活動報告

 本日11月12日(土)の朝から、町田市立総合体育館メインアリーナにて、高ヶ坂・成瀬地区町内会連合会主催の「第1回成瀬地区レクリエーション大会」が開催されました。昔は、地域の町内対抗スタイルの運動会が開かれており、その後、健康志向になり、今回、会場を総合体育館に移し、室内競技となったものです。

ラダーゲッターのゲームが始まりました

 開会式、ストレッチ体操(ラジオ体操第1)の後、次のような競技種目が繰り広げられました。ボッチャ、ラダーゲッター、ユニカール、ドッジビー、○×ゲームとされていました。このうち、ボッチャは自身でも参加し、ラダーゲッター、ユニカールは観覧しました。午前で会場を辞することにしていましたが、プレーヤー扱いをしていただき、お昼のお弁当も頂きました。有り難うございます。私は隣接していますが、佐藤和彦議員、おんじょう由久議員は所属の町内プレーヤーで参加していました。吉田つとむは、一番参加者が少ないチームの中央町内会に加わえていただきました。参加した以上はメンバーの一員ですので、足を引っ張らないように頑張るようにしました。

 ボッチャと言うのは、パラリンピックの正式種目にもなっている競技ですが、その競技に参加したのも、ボールを触れたことすら初めてでした。なんとか目標のボールに近づけることは出来ても、相手からその目標をずらされたり、自分のボールがはじかれたり、もどかしいことが起き、結果は成瀬団地のチームに敗退しました。他の競技も初めてでしたが、手にするまで至らず、観戦することに務めていました。プレーヤーとして参加すると、神経を使います。世の中には、いろんな新しい競技が出来ているものです。

ラダーゲッターは、床で行うカーリングのようなもののようです。

 なお、冒頭の開会式では、連合会長さん、大会委員長さんが挨拶し、体協の吉原修会長が挨拶をし、その以後議員として、伊藤しゅんすけ衆議院議員、小倉將信国務大臣秘書、こいそ善彦都議、星大輔都議、及び市議では、上記の佐藤和彦議員、おんじょう由久議員、木目田英男議員と𠮷田つとむが参加し、伊藤しゅんすけ衆議院議員が挨拶し、以下は紹介としてシンプルに終え、時間優先で進みました。遅れて、笹倉みどり議員も地元議員として駆け付けていました。
 #町田市立総合体育館メインアリーナ,#高ヶ坂・成瀬地区町内会連合会,#第1回成瀬地区レクリエーション大会,#ボッチャ,#ラダーゲッター,#ユニカール,#プレーヤー扱い,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
吉田つとむHP         前町田市議会議員 吉田つとむのブログ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました