4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

3大学のファッションショーを比較する、日本女子大、文化学園大、昭和女子大の相互比較2022.11.13

行動
文化服装学院のファッションショー:ここから日本のファッションが生まれてくる

 今期、3つの大学のファッションショーを見学しました。
 まず、最初に日本女子大のファッションショーを見学しました。日本女子大は、日本の私立女子大では最も有名な大学の一つであり、かつ、伝統を持つ大学です。家政学部被服学科があり、その有志学生が参加してファッションショーが開催されています。モデルの学内募集もありますが、創作とモデルの双方を行う学生もいます。*たまたま、隣席は出演者のご両親の一人でした。ショーの衣装は創造を目指したものですが、伝統を重視したデザインが目立ちました。清々しさを見せてくれました。大学では繊維素材や織り等まで幅広く研究しているとのことでした。

大学祭に出向いた日本女子大学目白キャンパス

 次いで、文化学園大は文化祭において文化服装学院と一体と見ることができました。昔から、「文化」と称されて、日本のファッション教育の中心にありました。日本の有名デザイナーの多くがこの文化服装学院の出身者です。洋服に限らず、帽子やカバンや靴、アクセサリーなど幅広く創作しています。今年のファッションショーでも多数の作品が発表され、大勢のモデルがステージに登場しました。ステージも特段に装置化したものでした。今年で3回目の見学でした。文化祭の発表は大規模で充実しており、かつ、キャンパスの学生は先端的なファッションで着飾った学生が行きかいます。ファッションショーの登場モデルは、さらに、それを突き抜けた素材とデザインによる装いを見ることができました。モデルも、その動作が洗練されていました。日本ファッション界の華やかさを追求してくれるでしょう。

フィナーレ

ショーでは、一般のファッションショーと異なり、衣装の着替えが無く、ワンシーンの登場とフィナーレの構成となっています

映像と一体化した構成。本格的なステージをモデルが歩く
素材を提供した協賛メーカーの表示がしっかり出ていました。

 昭和女子大は、卒業生が多方面の企業に就職する就職率第1位を連続する大学です。環境デザイン学科の「ファッションデザインマネジメントコース」では、アパレルの企画からデザイン・生産・販売までのファッションビジネスを勉強して言うますが、その学生が製作したファッションのショーがこの文化祭で披露されています。今年で2回目くらいの見学でした。昭和女子では、就職をとりわけ意識した大学授業が行われているのが特徴に見えました。ファッションショーの構成には、ファッションに対する意識が問われ、その服飾哲学を醸していました。

ファッションショーの配布パンフ
ファッションショーの配布パンフの一部

 日本女子大は「清」、文化学園大(文化服装学院)は「華」と称せましょう。昭和女子大は「哲」と解しました。
 #ファッションショーの比較,#日本女子大学,#文化学園大学,#文化服装学院,#昭和女子大学,#清・華・哲,#衣装制作モデル出演,#大学祭,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
吉田つとむHP         前町田市議会議員 吉田つとむのブログ 

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました