4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

映画を見た「ミセス・ハリス、パリに行く」通好みの作品2022.12.13

行動

 横浜の映画館「kino cinéma横浜みなとみらい」で、「ミセス・ハリス、パリに行く」を見ました。通好みと思いましたが、どこの点で通好みかは後でその由来を記載しましょう。


 戦争未亡人(旧来の言葉、これも、後から挿話の一つになる)の家政婦を務めるハリスが、その仕事先で素晴らしいドレスを目にしました。ハリスはそれまで聞いたこともなかった、クリスチャン ディオールのドレスでした。 500ポンド近くもするというそのドレスが欲しくなり、パリスはパリへ出向いてディオールのドレスを買いに行くことを決心しました。

 映画ですので、スポーツカーでパリの街並みが走り抜ける光景が出てきたり、新しい出会いがあったり、もちろん恋愛の高ぶりも起きてきます。当時のクリスチャン ディオールは全てオート・クチュールでしたが、サロンに特別な富裕層を招待し、飛び切りのモデルが最先端1品作を半橋していましたが、それを高級百貨店でプレタポルテとしても販売する路線も導入することになりますが、そこでも、職人やモデル、お針子なども巻き込んだ突発事件が起きますが、このハリスが主役として収拾します。

 一家政婦が、オート・クチュールの店舗(工場)にやってきたこと、現金を持ってきて購入したいということ、飛び切りの上流階級は集うファッションショーの観客(顧客)として登場したり、いろいろおきますが、ハリスは無事にロンドンにドレスを持ち帰りました。それがどうなるか。パリやロンドンが舞台ですからとてもおしゃれな雰囲気が漂っていました。

 前後した作品をポスターで掲示しました。

バスストップのクリスチャンディオール看板

 突然、ココ・シャネルの映画を思い出しました。こちらは、本人のサクセスストーリーでしたが、今回の作品「ミセス・ハリス、パリに行く」では、トッププランドを全く別の角度から見せているのが特徴でした。
#ミセス・ハリス、パリに行く,#オート・クチュール,#クリスチャン・ディオール,#ドレス,#プレタポルテ,#家政婦,#戦争未亡人,#町田市議会議員,#吉田つとむ,#トップブランド,
吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました