4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

昨日の音楽は、ライブハウスでジャズの鑑賞でした2022.12.18

生活一般

 昨日の夜はあいにくの雨が降る日でしたが、音楽は、ライブハウスでジャズの鑑賞でした2022.12.18
 午後6時から店に入り、結果的に午後10時過ぎまでの日程になりました。
 会場は、町田市内のおなじみのアイビーと言うところでした。

 3部構成となっており、最後のパーツはジャムセッションで、ピアノに、コントラバス、ギター、サックスが取り混ぜて入りました。ボーカルもあったことを書き洩らすわけにはいきません。途中で、ピアニカが入る興がありました。コントラバスはウッドベースとも呼ばれるものですが、ジャズの場合はウッドベースと呼んだ方がなんとなくなじんでいるようです。でも、ジャズと言えばピアノがメインと言っても良いのでしょうか。

右端にピアニカが見えます

 真ん中は、シンセサイザーに合わせた歌でしたが、ジャズのなじみの曲もそうでないものも取り混ぜてのものでした。親子の演奏・ボーカルでしたが、私はその子どもさんの演奏ファンでもありました。上記のセッションではピアノを主体に、後半にはピアニカを持ち出してくれました。シンセサイザーを自在に使えると、音色の種類や幅が広がり、元曲がまるで違った曲に思える特徴がありました。小学生の演奏ではありますが、幼稚園の頃からピアノ演奏で優れた才能を見て、聴かせてもらっているので、どのような楽器を対応してもいつも楽しませてくれます。

 第一部では、歌にピアノがつきましたが、コントラバスが主役になっていました。3部構成あることもあって、曲幅が広く、このパーツでは昭和とされた日本のナンバーも披露されました。この店で昭和の歌謡が聞けるとは思いませんでした。

 こうして、クリスマスを一週間前に控え、心豊かな夜を過ごしました。
 #ジャズの鑑賞,#ライブハウスアイビー,#ジャムセッション,#ピアノ,#コントラバス,#小学生,#サックス,#ボーカル,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
 吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました