4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

クリスマスはコンサートで過ごす。元フェリス生によるフルート&ピアノ演奏2022.12.25

行動

 クリスマスはコンサートで過ごすことにしました。元フェリス生のお二人による、フルート&ピアノ演奏でした2022.12.25

 会場は少し遠く、秦野市の葛葉渓谷沿いの上にある奥津国通美術館内でした。美術館は3つの部屋に分かれており、その1室にピアノが置かれ、その前に客の椅子が並べられていました。周りには展示の絵画が並べられ、とても優美なコンサート会場になっていました。

 出演は、金子良江さん(フルート)と原田真衣子さん(ピアノ)でしたが、フェリス女学院大学音楽学部の同期生と言うことでした。二人とも優しく、繊細な雰囲気を醸し出していました。

 時節柄、多くはクリスマス曲、冬の曲でした。クラシック曲を織り交ぜ、現代曲も取り込んだスタイルでした。プログラムは全曲フルート&ピアノでしたが、中休憩の後はピアノ独奏が追加でサービスされました。やはり、終わってみると、クラシックの曲が美術館内のコンサートにあっていました。

 会場は、ガーデンレストラン 森のカフェと名付けられており、午後の時間であったことで、お茶とケーキがセットになったコンサートでした。私は開演前に、美術館で作品を鑑賞し、お茶とケーキも先に済ませました。子どもさんも来ていましたが、クリスマス曲には、体で反応していました。やはり、この時期、この日はきよしこの夜やサンタが街にやってくるが最適なのかも知れないと思いました。←私には、クリスマスは、昨日の失恋博物館が似合っているようでした

 秦野市出身の故奥津国通の代表作を展示した、この奥津国通美術館は比較小さな建物ですが、大変上品な雰囲気を漂わせていました。それは作品が淡い色の水彩で描かれており、景色は日本に限らず、欧州での生活取材を通した風景のものも半分くらいありました。深い木々に囲まれた葛葉渓谷にあった美術館であり、その作品群でした。

 昨日は演劇、本日は音楽と2日連続の鑑賞日とし、豊かなクリスマスを過ごしました。岸田総理のように、貢物の美食に溺れることなく、芸術に満ちた日を過ごしました。
 #クリスマスはコンサート,#フェリス女学院大学音楽学部,#フルート&ピアノ演奏,#奥津国通美術館,#岸田総理,#貢物の美食に溺れる,#芸術に満ちた日を過ごす,#町田市議会議員,#吉田つとむ,#秦野市,
  吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました