4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

正月2日の生活パターンを変えました(獅子舞参加→箱根駅伝TV観戦)2023.01.02

行動
高ヶ坂団地に到着した獅子舞

 正月2日の生活パターンを変えました(獅子舞参加→箱根マラソンTV観戦)2023.01.02を書きました。
 正月2日は、20年来、高ヶ坂熊野神社の獅子舞に参加していました。当初は、お囃子の皆さんを載せた車の運転手を長く担当し、次いで随行をしていました。獅子は練習をしたことが無いので被ったことは無く、お祓い役はかなり以前にやったことがあります。

 もともと、この獅子舞を誘っていただいた方が、つい最近お亡くなりになり、参加の思いが自分でも薄れたことがありました。自分の拠点区の一つである高ヶ坂地域で他の面でもいろいろ厳しく指摘をしていたのですが、ずっと、吉田つとむを励ましていただいた方でした。その意味では、昨年の市議選はその方が亡い状態での選挙でした。その方の餅つきにも呼ばれていました。ユーチューブ動画

 今年は自宅で、箱根駅伝をTV観戦しています。1区で上位にあった中央大学が2区でトップを奪い、3区までの区間をトップで走るのは20年ぶりのことであるそうです。TVの映像を眺めながら、改めて箱根駅伝がこんなに人気があるのかと考えるものでした。当方は、世界一の長距離1000㎞を徒歩で競争(10日間・高松宮賜杯 西日本各県対抗九州一周駅伝競争大会)である、県対抗の九州一周駅伝競走(西日本新聞主催)を身近に見てきているので、駅伝競走のダイナミックさには、小学低学年から馴染んできました。

この写真は、西日本新聞(昭和58年3月13日付け朝刊)九州1週の遊説企画。九州一周駅伝コースを踏破する画期的な遊説コースを設定し、実現。ほぼ単独で走行。

 そうした過去を振り返りながら、正月2日を新たな生活環境で過ごしています。
 #箱根駅伝,#東京箱根間往復大学駅伝競走,#九州一周駅伝競走,#西日本各県対抗九州一周駅伝競争大会,#獅子舞高,#ヶ坂熊野神社,#お囃子,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました