4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

若尾きみえさんの2連のぼりに、吉田つとむが弁士で登場2023.01.4記載(4日と訂正)

活動報告
人がいないタイミングで撮影

 昨日、1月3日は八王子市議会議員の若尾きみえさんの駅頭演説に同行参加をしました
 その内容は、すでに記載ましたが、記事の掲載写真は昨日のものでなく、2022年2月の町田市議選で応援弁士の若尾きみえさんとつくし野駅で街頭演説をしている光景のものでした。
 改めて、昨日(1月3日)の写真を送って頂きましたので、それを掲載した記事とします。この写真にあるのぼり旗は、2連のぼりと言われています。2連ポスターをのぼり旗方式にしたもので、現在、全国各地でみられるのではないでしょうか。なお、厳密な定義として言えば、これは「希望未来」と言う政治団体が主催する演説会の告知のためのもので、弁士が2人いるものです。片方は、八王子市議会議員の若尾きみえさん、もう片方が町田市議会議員の吉田つとむとなっています。目的は、主役が若尾きみえさん、脇役が吉田つとむですが、面積で表すと、主催者の「希望未来」を含めて、それぞれが3分の1になっています。政治家や政党人が考えついたスタイルになっています。なお、選挙の期間にこの種ののぼり旗やポスターはなく、一掃されています。

人の流れが途切れた時に撮影。この日は大勢の方にチラシを受け取っていただきました。

 さて、、こうして吉田つとむが弁士として登場するのは、ここ八王子市に限りません。別の自治体にも進出しています。当然、このように、吉田つとむが弁士としてのぼり旗やポスターに出てくるところには、顔出しをしたり、演説をすることになります。事前の予習をしてそれぞれの自治体に向かいたいと思います。
 #2連のぼり旗,#八王子市議会議員,#若尾きみえ,#2連ポスター,#希望未来,#主役,#脇役,#演説会の告知,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました