4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

参政党HP公募のファイルの中を見ると、成功体験のみが記載されている2023.01.22

選挙
羽振りが良かった時代

 参政党HPのトップページ
 には、その趣旨が書かれており、
いくつものバナーが貼られています。次のようなものです。

 参政党に参加する
 地方議員 候補者公募
 地方議員選挙 候補予定者
 3月4日のイベント日程
 参政党の歩み
 神谷宗幣 国会活動報告
 参政党 講演・街頭演説
 参政党 支部活動
 その他、政策、活動依頼、FAQ 質問と答え、NEWS、その他の紹介などがあります。

 地方議員選挙 候補予定者を見ると、4月の統一地方選挙前の選挙にも地方議員選挙があり、そこに、参政党の立候補予定者の一覧があり、しかも写真付きの個別紹介が延々と並んでいます。500人の候補者を擁立する方針ですから当然でしょう。

 参政党HP公募のファイルの中を見ると、成功体験のみが記載されており、
参政党は現在!地方選挙において
破竹の9選挙区で10連勝
 と記しています。
 実は、その後の西東京市議選結果(2022年12月25日)においては、落選者(次点落選)が出ていますが、その記載が見当たりません。もちろん、参政党HP内のどこかに記載があるのでしょうが、私はそれぞれを見渡しても分かりません。ある意味、意識的にその日をもって更新を停めている可能性もあります。
 地方議員選挙 候補予定者のバナーをクリックすると、今後の選挙日程のみですから、2月5日投開票の市議選日程と、その候補予定者の個別概要が記載されています。こうした場所では、格段の運動を行っているので、期待する結果が出ることはそれなりに推測することができるでしょう。
 その成果が出ると、「地方議員 候補者公募」のバナー先のファイルが更新され、統一地方選挙の立候補予定者に期待を持たせる記事更新があるものと思います。

 ちなみに、以下の構成になっています。
参政党HP公募
https://www.sanseito.jp/koubo/

候補者求む!
~地方から日本を変える~
2023年4月から始まる
統一地方選挙を通した
地方議員の候補者を募集しています

参政党は現在!地方選挙において
破竹の9選挙区で10連勝
 と記しています。
そして、その間に当選した(連勝した議員と表記)議員が、写真入りで、自治体議会名(都道府県名も記載)、氏名(年齢)、元職と現職の説明をしており、その後に、
新人・選挙未経験で当選

5人の当選者は選挙が初めての30代!
 と強調し、
 なんで10連勝?と問い、その秘密を知りたい人はと問い、
 <【期間限定】選挙虎の巻を取得する>にクリックして飛ぶようになっています。
 

選挙虎の巻特典内容
特典1:神谷事務局長の選挙セミナー動画
特典2:重点地域一覧の説明資料
※フォーム入力者の方へ、メールにて神谷事務局長の選挙セミナー動画と
 重点地域一覧の説明資料をお送りします。
※特典資料は、二次転用など一切禁止となります。
 などと記してあります。

 なにせ、参政党は、若者の勧誘セミナーで統一地方選挙(本年4月に選挙)で数百人の候補者を集めようとしています。関係者の皆さんが前のめりになるように、記載するのは、トップと広報担当者の責務であるでしょう。ただし、参政党公認の西東京市議選候補は落選ですが、次点です。私はその結果は落ち込むものでなく、胸を張るまでは行かなくとも、前を向いていける結果です。地道に4年間の政治活動を続ければ、スムーズに当選した政治家より、次の当選すれば、はるかに信頼を得ることができる議員になることができるでしょう。

 ちなみに、私は各種選挙に出まくり、8勝7敗の結果となっており、現在、8期目の町田市議会議員です。市議会の役選では、副議長選挙に5期目で当選(最少会派所属)、議長選挙は3回立候補し、6期目に1回議長(最少会派所属、政党無所属)に当選しています。特に役職では人柄で選ばれたのではなく、議長職においては大会派を相手にしながら、会派議員の協力を得ながら腕力で取得したものです。一般選挙では、直近の市議選は4期連続トップ当選し、連続2回、町田市議選の史上最高票(2022年市議選、9208票)を更新しています。今は、議会内、会派内も無役です。
 #参政党,#地方議員候補者公募,#成功体験のみが記載,#候補予定者の個別概要,#西東京市議会議員選挙候補者別得票数, #西東京市議選結果,#選挙虎の巻を取得する,#神谷事務局長,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました