4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

小学生、幼稚園児、そして高校生との会話2023.02.15

生活一般

 知り合いの小学生がランドセルを持たずに出かけるところに出くわせました。「今日はどうしたの」、「スキー教室に行くんだよ」、「いいなー」、「○○に、泊まりで行くんだよ」、「上手になってねー小」。別の小学校の子にそのことを話すと、「うちは来週だよ」とうれしそうに話していました。このシーズンはやっぱりスキーがいちばんですね。

 私立の顔見知りの児童が朝から反対方向に歩いていました。「どうしたの。学校じゃないの」と聞くと、「学校の検査で体調が悪いから戻ってきた」とのことでした。「大事にしねねー」と言っている最中に、お母さんが迎えに来られました。「インフル?、コロナ?」としばらく休まないといけない状態だと余計に気の毒です。いつも、勉強好きな子です。また、もう少し低学年の子は、向こうから「今日はドッチボール大会だよ」と言い抜けて行きました。「頑張ってね」

 一度見かけた高校生が、また逆方向に向かうところでした。再びあったので、「忘れ物―?」と聞くと、「そうです」と言ってくれました。元気に駅に向かいます。

 いつもは私が話しかけられますが、本日は、私から、「冒険遊び場が出来たのしってる?」と尋ねるしと、「知らない」と答えがあったので、(親御さんに)場所を説明し、幼稚園児には、「冒険遊び場に行ってね」と言うと、「行きたい」とすぐに返事がありました。開設日(曜日)も、教えました。プレーリーダーさん よろしくお願い致します。

 また、この時期で最も気がかりは、入試です。希望校に決まった話を本人からや、親御さんから聞いています。先の体調のことも含めると、大事にしてください。
#小学生,#幼稚園児,#高校生,#スキー教室,#学校の検査,#冒険遊び場,#プレーリーダーさん,#学校の検査,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました