4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

本日は議案説明会、予習をして質疑事項を考える12023.02.24

市政の動向と議会発言・態度・視察
DMVのバッチ

 本日は、22日に提案された議案に関して、各所管の部長が内容を説明する議案説明会でした。2023.02.24はるか、以前はその内容に(非公式な)質疑をする場でしたが、基本的にはただ聞くだけの場です。また、コロナ以前は議員全員が座れる第一委員会室で開かれていましたが、今は本会議場に移りました。この方が合理的なので、これからは本会議場をそのまま使うのかも知れません。

 なお、今日の議案説明会でも、常任委員会の質疑事項をどれにするかの視点で見つめていました。第1定例会の場合は、本会議質疑を会派代表が行う関係で、今議会は出番がありません。その翌日から行われる委員会質疑になります。本日は、学生で言うと、予習日に相当します。それでは、これから、野外活動です。
 #議案説明会,#条例案,#予算案,#各所管の部長,#本会議場,#常任委員会の質疑事項,#予習日,#町田市議会議員,#吉田つとむ,#野外活動,
 吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました