4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

月例茶会、コンサート、ライブを訪れました2023.03.19

行動

 本日は、町内清掃でスタートし、次いで町田茶道会(高野宗佳会長)の月例茶会、午後からは、町田国際版画美術館友の会森のコンサート、ライブ喫茶イマジンのライブ【音楽のたまり場】を訪れました。

 本日の町田茶道会の月例茶会は岩田宗青先生の席でしたが、まだまだ、時節柄、その席では道具類を見せていただき、別室で、お菓子とお茶をいただきました。議員の参加が続き、第1席と第2席だけで6人の市議が参加しました。

 町田国際版画美術館友の会森のコンサートは、鶴川のポプリホールができるまでは、この町田国際版画美術館のエントランスでコンサートが度々開かれていました。当時、他の皆さんと一緒に、そのイス並べのボランティアをしていました。今は、回数が減って、この森のコンサートと、秋の「ゆうゆう版画美術館まつり」のコンサートに限られました。 

友の会の事務局長の挨拶が終わり、いよいよコンサート

 本日も昨日に続き、友の会作品展を鑑賞しました。

 友の会報、第2号が発行される時期から、友の会員です。

 桐朋出身のミュージカル系の森田香子さんの歌と、国立音大出身の田村記久乃さんのピアノで2ステージの「やよい 三月 歌だより」が開かれ、私は#1の部を鑑賞しました。

 イマジンのライブ【音楽のたまり場】では、昔からの人もいれば、新しく加わった人、あるいは遠来の人もありました。ジャズの演奏が集まった人を魅了していました2023.03.19このグループでは、町田市民ホールを舞台にポップスのコンテストをやっていましたが、また、復活の時期を迎えたのではないでしょうか。

 主催者の挨拶からスタートしました。

 アンプやマイクのセッティングも参加者が協力して、演奏者が次々と登場します。出演者の半分くらいは顔みしりの人たちですが、私はライブのリスナーと言う立場です。
 #町田茶道会,#月例茶会,#町田国際版画美術館友の会,#森のコンサート,#イマジン,#音楽のたまり場,#町田市議会議員,#吉田つとむ,#ライブのリスナー,#ジャズ,
吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました